漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

Wiiの日

■午前5時、のそりと目覚める。なぜなら今日はWiiの発売日だから。17日の漂着教室イベントにも使うとなれば、必ずゲットせねばなるまい、と近所のイオンに車を走らせた。しかし、すでに夜の段階で買おうとしている人により完売状態。急いで第二候補のヤマダ電機へ行くとすでに50人ほどはいた。最後尾について待つこと約4時間。買うことができました。

■しかし、その後はすぐ訪問だったので訪問先へ持っていって開封。そして遊んでみた。三軒の訪問先すべてで大好評だった。これは面白いわ。リモコンを振り回すので、日曜日の現在筋肉痛になっていますが。

■それにしてもこのゲーム機は、協調性運動障害で運動が苦手な子のトレーニング用にちょうどいいのではないか。楽しみながら訓練できそうだ。

■ということで、17日の漂着教室イベントにもみんな来てみてね。