漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

お疲れさま。そしてがんばれ

■訪問二件に送迎一件。問い合わせ一件。黒田くんの訪問が今日で終了。お疲れさまでした。

■「もしこうなったら…」と心配性な人というのはどこにでもいるが、余り度はずれだと大変ですな。自分は子供の頃、窓の無いトイレに入った時でさえ誰かに見られたら恥ずかしいと思い、洋式便器のフタを背中に当てて用を足していたものです。おかしいね、と笑うことなかれ。こういうことが頭から離れないことの辛さというのもあるという話を今日はとある人から聞いたのでした。

■巨人が弱いと言っても、阪神の暗黒時代の弱さに比べればまだまだでしょう。何やら優勝の声がチラホラと聞こえますが、いつ首位転落するかハラハラしながら見ている毎日です。とりあえず、明日、福原がんばれ。