漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

三沢! 三沢!

■山田がそんなに野球が好きだったとは知らなかった。俺は今日はプロレスリングNOAH札幌大会を観戦。タイトルマッチに久しぶりに興奮。その後、観戦仲間と酒を飲みながら歓談。うちひとりは遥々愛知からの参戦。有朋自遠方来、不亦楽乎。

■プロレスといえば、ボランティアスタッフの畠山さんはプロレスファンだったことが判明。かつては部屋に三沢光晴のポスターを貼ってたらしい。俺も三沢ファンだが、そこまではいっていない。今度、ビデオ「三沢光晴五冠王への軌跡」を持ってるか聞いてみよう。持ってなかったら貸そう。持ってたら語ろう。

■ここ数日の「理解」についての議論を読んで、「漂流教室」で参加者を募って「LD体験プログラム」を受けてみてはどうか、とのメールが来る。それは大変いいアイディアだ。どうですか、山田くん。

■何が何やら全くわからない、何がわからないかもわからない、という体験は俺にもある。会社勤めの頃がそうだった。当時のことについて現在まとめているところ。待て次回。


本日の脳内BGM:スパルタンX三沢光晴入場曲)