漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

残念なり

平成17年度不登校への対応におけるNPO等の活用に関する実践研究事業について(通知)
 このたびは、標記の実践研究事業に申請いただきまして、ありがとうございました。
 申請は73団体あり、専門家等からなる審査評価委員会を設置して検討した結果、15団体を選定いたしましたが、貴団体におかれましては、残念ながら選定には至りませんでした。
 文部科学省といたしましては、本事業に申請いただいた各団体のご期待に応えられますよう、事業の円滑な実施に努めていきたいと思いますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■という通知が文部科学省から届きました。取り急ぎこの場を借りてご報告します。ご協力いただいたみなさんへは順次挨拶に伺おうと思っています。

■しかし、選定された15団体がどんなところなのか、文部科学省のウェブサイトにはでておらずどんな事業を行っていくのかさっぱりわからない。これは直接聞くしかないか。

■残るはニトリ助成金だが、結果はこの後。祈るばかりか。

■本日は通信作成日。市民活動促進センターの前で駐車違反の取締真っ盛りなのを見ながら作成。