漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

柿の種

◼️好きなお菓子は何ですかと問われれば迷わず柿の種と答えるんですが、その中にあるピーナッツは嫌いです。

◼️だからいつもピーナッツは残すんですが、この間ついに旦那に「ピーナッツ残すならピーナッツ抜き買いな?そろそろピーナッツ教会にぶん殴られるよ」と言われてしました。ピーナッツ協会って何

◼️言い訳をさせてもらえると私はピーナッツ抜きの柿の種よりピーナッツ入りの柿の種の方が美味しい気がするし塩気も強い気がする。そしてファミリーパックで小分けされている柿の種はピーナッツ抜きはなくて、だからでしてあの

◼️柿の種は亀田に限る。最近はわさび味にハマっています。