漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

本物

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。雪が増えました。

■最近「新世紀エヴァンゲリオン」を一挙に見ました。昔に新劇場版を見たっきりアニメがあったのをしらずhuluで配信されていたので見てみました。正直、用語が多くて理解が追いつかなかったです。ただ分かったのは、自分の中の自分、ただ知り合いの中にいる自分、どちらも本当の自分である事は確か。でも明らかに違う言動、行動だったりをしている。本物ってどっち? 価値ってなに? みたいな事を問いてくる物語だったなと思いました。大人と子供、男や女、他人と自分、などを顕著に出ていました。オススメです。

エヴァを見る前、そして見た後だと物事とか自分の見方とかが割と変わっていたかなと思います。ではまた。