漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

2018年度も終わり

■今年度最後のサンデースクールは参加者ゼロで待ちぼうけ。まあ3月31日ですからね。みんな忙しかろう。

■新年度の仕事がちらほら入ってきて、提出書類も送られてきて、こっちはこっちで忙しい。それでもなんとなく余裕を持っていられるのは会計がもう終わっているから。去年までの俺に見せてやりたい。ちゃんとこなせば会計なんてこんなに楽なのさ。

■内容はほとんど覚えていないが、ここのところ毎晩、冒険活劇のような夢を見ている。なんか挑戦したなーという気分で目が覚める。やる気のあらわれなのか、単に映画の見過ぎなのか。さて、明日から2019年度やで。でも、4月1日だから「ひきこもるデー」だ。
第6回ひきこもるデー 「当事者」になれない当事者さん、おいでませ | な る に わ