漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

お買い物

■みなさんこんにちは、ボランティアスタッフの高橋です。

■先日imacを買いました。iPhoneiPadMAC製品を買い、虜になってしまってついにデスクトップPCまで買ってしまいました。家のデスクトップは10年前に買ったっきりそのままで、OSもXPだったので、いつかは買いたいなと思っていましたが、思いきってマックを買いました。

■LINEを辞めた時もそうですが、意外といつも使ってるものじゃなくてもなんとかなります。そのなんとかなるの何割かは自分じゃなくて相手が合わせてくれるからなんですが、それでもなんとかなるんだからいいんです。

MACWindowsの基本ソフトのワード、エクセルらへんがないので、それが不便なんですが、それも今は「オンラインワード」なるものがあって、代用できます。もうなんでもネットなんですね。

■なんかそういうことです。あれなんか書きたいことあったのにまあいいや。ではでは。