漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

猫に禿が出来ました

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■庭の猫に禿が出来ました。喧嘩して毟られたのですが、とても可哀そうです。耳とか眼に傷を負わなかっただけ猫としてはいいのか……?とも思うのですが。

■喧嘩と言えば、私はあまり喧嘩をしてきませんでした。3つ上の兄に一方的にやられるぐらいで、あまりやり返そうとしなくって。体格差もありましたし、子どもの頃から運動音痴と冷やかされてきたので、体を使うことに自信がなかったのですが。やり返してみればよかったなあと、今ふと思っております。その方が面白かっただろうという、それだけの理由なのですが。