漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

釣れますか釣れませんか

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■昨日は雪が降りましたね。そして寒い寒い寒い……。今日は一変して、良いお天気の帯広です(11時現在)。今年最後になるかもしれない釣りに行こうかなぁ……と考えております。はたして釣れるのか。

■日曜は投票に行きました。「コーヒーのサービスでもあると嬉しいなあ」と思いつつ、帰ってからコーヒーを淹れたのですが。選挙ってば、もうちょっとカジュアルにならないものでしょうか。何となく選挙の雰囲気に引いちゃうって、投票に行きたくない理由として私は身に覚えがあるのですが。