漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

大罪を犯す

■みなさんこんにちは、ボランティアスタッフの高橋です。あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いします。

■年が明ける、年を越す、そんなときはなぜかこう、整理をしたくなるというか、色々整えたくなりますよね。掃除とか片付けもそうだし、iPhoneのアプリの仕分けもなぜかしたくなったし、年末にもらったメールの返信も済ませないと、なんて思っていました。

■でも12月28日にもらったメールの返信をすっかり忘れていました。気づいたのは1月4日。お正月って恐ろしい。大体何にもやってないのに6日間が過ぎていました。これは怠惰の罪です。しかもお正月ってだけでなんかテンション上がって料理も奮発して作ったりしちゃう。暴食ですわ。ベルフェゴールとベルゼブブがおうちに来そう。そしてこの日誌も1日遅れてしまう。傲慢ですわ。サタン来る。いやもはやよくわからなくなってきた。

スプラトゥーン2を買いました。とてもおもしろいです。それでは改めて今年もよろしくお願いします!