漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

偏ってこそなのよ

■「シン・ゴジラ」は気に入ったので二回も観てしまった。二回目は4DXで観て、座席がぐらぐら動くのが楽しかった。更に、気になったので、iTunesで1954年版の「ゴジラ」もレンタルして観た。比較して色々話すのも面白いので、観た人は話しましょう。

■エールアライブの隣で工事していたマンションが完成してきた。建物が数ヶ月で出来ていくのを見るのは、楽しい。簡単に出来るものだなと思う。

■夜の訪問先で、見そびれていたアメトーーークの仮面ライダー芸人の回を一緒に見た。彼は特撮が好きなのだけど、ゴジラには興味が無い。スーツの中に入っている人や脚本、監督の話をよくしているのだけど、ゴジラではさっぱりだ。これくらいの偏りがあるからオタクなんだろうけどね。(火曜日)