漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

絵描き歌の日

■いい天気だけど、パクチーとバジルの芽は出ていない。うずうず。

■6月6日というと、ドラえもんの絵描き歌だな。

絵描き歌を聞くこともめっきり少なくなったけど、妖怪ウォッチなんかは絵描き歌ないのか。

■と思って調べてみたら、個人が作ってアップロードしているのはあった。公式には無いのだね。これが世の中に出回るとしたらどんなルートなのだろう。テレビで取り上げられる前にかわいいコックさんの絵描き歌が伝わっていたように、広まるルートがあるはず。

■夕食の買い物をしていたら、ステーキ肉が450円くらいだったので食いたくなり衝動買い。美味しかったです。(水曜日)