漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

最終チェック

■まー寒いこと寒いこと。そして道がすっかり凍ってスケートリンクみたいになっている。おっかなびっくり運転して漂着教室へ。入居してる建物自体が今日で完全に閉まってしまうので、念のためメールや郵便のチェックに行ってきました。怖かった。

■帰り道、転びそうになりながらおじいさんが横断歩道を渡-り終えた瞬間、滑った車が停止線を越え横断歩道へ突っ込む事態が。ひとつタイミングがずれてたら人身事故です。怖かった。

■明日は訪問も市民活動促進センターの仕事も休みにして、ダボハゼの会という研究集会に出てきます。ここももう三年関わってるんだな。月日の流れは早い。

■年末年始は原稿書いたりレポート書いたり、要はずっと仕事してそうです。そして飲み会がやたらに入っている。まずい。お金がなくなるじゃないか。