漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

そんな予定じゃなかった

■みなさんこんにちは。ボランティアスタッフの高橋です。1月11日のボードゲーム部の報告をします。

■その日は麻雀と前回やったモダンアートというゲームしかしていません。なんかそんなんです。

■自分の麻雀の成績は2位と3位でトータル−10くらい。赤無しでやりましたが、なんも考えずに副露しちゃだめね。アガりがタンヤオと役牌くらいしかなかった。もっと考えないとね。

チャンタ手も赤入りだと不遇の役だけど、今回は赤無しなので純チャンとかもチャレンジ。でもね、あんなの完成しねーよ! 9萬をポンされたときの悲しみは計り知れなかった。

■あと、ボクはやらなかったんですが、3人麻雀もしていました。M君がリーチドラ11で上がっていました。へー楽しそう(他人事)

■と麻雀が終わってモダンアートをしている最中ですかね、何やら体がだるくなってきまして、関節も痛いし、頭も重いしなんかもう具合が悪いんです。30分くらい横になりましたが(その間に3人麻雀)良くならず、具合が悪いまま列車に乗りましたがこれまた列車の揺れが体に響くこと響くこと。おえおえしながらやっとこさ家についてすぐ寝ました。翌朝熱を測ったら37度8分でした。3連休の最終日の予定は達成されず終わりました。そんな予定じゃなかった。みなさんも体調には十分注意してください。

■風邪ひいたときって何食べたらいいかわかんないよね。作る元気がないから買い食いになるんだけど、何買っていいかよくわかんない。とりあえずポカリ漬けになりそうです。

■では次回の予定です。

  • 日時:2月1日(日)13:00〜
  • 場所:漂着教室
  • ごはんを作るのはリクエストがない限りお休みにしようと思います。

それではまた次回!