漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

イリイチ会の報告と、虫の心臓

■スタッフの小松です。

■去る10月27日、第5回目くらいのイリイチ会が開催されましたー !Facebookに頑張って書いたので、内容などについてはこちらを…!
https://www.facebook.com/yurika.komatsu.92/posts/584520341676666

■次のイリイチ会は11月16日(日)17:30〜です。また、ボードゲーム部のすぐあと。テーマは未定です。前回始めて参加してくれた方と一緒に取り扱う本を決めて紹介する予定です。いつもとはまた一味違う、新鮮なイリイチ会になりそうな予感。

■さて、現在大学4年の小松は、そ、卒論に追われ始めております。ぎええ。フリースクール関連のことを調べていて、色々な方にお話を聞かせていただいて回っています。ほんとうに色々な方にお世話にならなければ書けないテーマを選んでしまい、ショウジョウバエの心臓ほどしかない私のコミュ力ボキャブラリーが悲鳴を上げております…! しかしインタビューに答えてくださる皆さんは挙動不審な私にも優しくしてくださり、ほんとうにありがたい限り…。

■あと1ヶ月ちょい、せっかく聞けたお話を無駄にしないためにも、なんとかやらなければ…!