漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

MDのこと

■ごはん部では、小林くん初挑戦の生姜焼き。玉ねぎを付け合せに。なかなか美味かったよ。

■MDが生産終了になったという記事をネットで見た。自分にとってMDは新しいものに思えたが、全然そうじゃなかったのだな。ラジオの録音がカセットテープより楽になり、すばらしいと思ったのは最近な気分だった。そこで、今度二十歳になるスタッフを送迎している時に、ラジオを録音するとしたら何を使う?と尋ねてみた。すると、そもそも録音するということ自体がピンとこないようだった。その年齢では、MDも最早あまり見ないものになっているということなのか。