漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

あっちへバタバタ

■朝いちで新規訪問先の顔合わせ。ついでに在籍校に寄り、訪問するボランティアスタッフとともに挨拶をする。思いつきだったけど、この方式はいいような気がするな。訪問先の了解を得ていればだけど。

■その後、翌日の不登校相談会の打ち合わせに札幌自由が丘へ寄り、夕方からはさっぽろ子ども・若者支援地域協議会に出席。厚生労働省から人を迎え、社会保障について学ぶ。翌日に反貧困ネットのイベントに出ることもあり、興味深く聞く。

■そんで夜はスタッフミーティング。スタッフ同士好きに話をしそうな雰囲気だったので敢えて放任。雑談式にわいわい話してるのが結局言いたいことが言えていい。俺や山田はなるたけ黙ってる方がいい、きっと。(8/24夜)