漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

傘は捨てるな

■強風。風で車がずれる。走行中、突然50cmくらい流されてひやりとした。無事故で幸い。

■歩いてても安全じゃない。打ち捨てられた傘やら玄関マットやら、いろんなものが飛んでくる。ある店は幟を全部しまっていた。飛んでいってしまうからだ。これまた無事故で幸い。

■しかし、壊れた傘を捨てるのはよくない。危険だよ。むき出しの針金が飛んでくるんだぜ。失明事故とか起きたあとじゃ遅いぜ。傘は壊れても家まで持って帰りましょう。

■今回の通信は記憶絵展覧会つき。お題はゾウ。また苫小牧のサポステからたくさんの投稿があった。どうもありがとう。次回のお題は「となりのトトロ」のトトロです。たくさんの参加を待ってます。作品はメールでもFAXでも郵送でも念写でも好きな方法で送って下さい。

■帰宅後、ネットワークの書類作成。20代スタッフががんばって仕事してるので、つられてやってしまった。あー、でもまだ総会のまとめとか残ってるね。やれやれ。

サッチャー死去の報。中曽根は元気だな。