漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

仕掛け

■土曜日から、父親の七十歳のお祝いで岩内の旅館に家族で泊まっていた。久しぶりに両親と枕を並べたら、おれがいびきを掻く度に父親が「うるさい」と起こしてくる。終いには、手に帯を括り付け、いびきを掻いたら引っ張るという仕掛けをされた。

■明けて日曜日は、余市にて今年度最後のサンデースクール。参加した人と次年度の打ち合わせをした。次年度もよろしくお願いします。

■次年度は札幌から行く人を少し減らし、日曜日の空き時間を作るぞ、と。

■帰宅途中、本屋に寄り「無法使いアッポちゃん」二巻を購入。

無法使いアッポちゃん 2 (F×COMICS) (F COMICS)

無法使いアッポちゃん 2 (F×COMICS) (F COMICS)

家族再生変身魔法少女コスプレファンタジーとでも呼べばいい流れになっていた。羽生生純の描く漫画では「家族」が主題になっていることが多くてかなりネットリした描き方になるんだけど、打ち切られたせいもあってか、スピーディでさらっと読めてよろし。(25日)