漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

札幌いけふくろう

■そうなんだよ。10周年なんだよね。どうしようか。何かしようか。俺と山田の役職取り換えるとか。

■夕方、「札幌いけふくろうの会(仮称)」のプレ開催に行ってきた。参加者は全部で7名。初めて会う若い当事者が2名いたのがよかった。彼らの話がまた面白くて。来月から月一回で本開催するそうなので、気になる人は顔を出してみたらいいと思う。俺は参加者少ないとき要員でスタンバイしてようかな。はっ! いっぱんじん連合会員として出動要請してもらえばいいのだろうか。

■札幌いけふくろうのサイトはこちら(↓)。そのうち次回開催の告知があると思うから、たまにチェックしておきましょう。
http://sapporo-ikefukurou.blogspot.jp/

■その後、全国大会のチラシ発送作業をちょっと手伝ってから再び飲みに。札幌市内の小中学校教員全員にチラシを送ったら、ある中学校の校長先生から、保護者にも知らせたいので追加で送ってくれと連絡があったそうな。嬉しい。(6/3夕)