漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ぱちぱちぱちぱち

■車の調子はいいが、車庫に入れる時に早速出したままのアンテナを引っ掛けてしまった。気をつけなきゃ、と思っていたことをやってしまった。まあ、致命的に曲がったりはしてないのでいいが。あ、もしそうなっても、保証が効くのか。

■漂着教室で書類作り。数字をいじるのは、時間が読めない。夕方に提出できたのでよしとする。これで、星園高校跡地に移転できるかもしれない。多分できる。できないと困る。

■夜、スタッフミーティングだが、二名来るはずが一人。八時までゆっくりと語ってから、ちょっと秘密の集まりに出席。湯浅誠さんと会って話すなどした。帰宅して、書類を作ったことに祝杯。