漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

花でごまかす

■なんだかいつまでも寒い。東北があの状況で、これで北海道も冷害なんてことになったら米の値段が心配だ。まあ、リラ冷えの時期ではあるんだけど。

■訪問3件、送迎1件のいつもの月曜。ちょっと山の中を通って帰る。まだ虫はそんなに出てない。やっぱり寒いからかな。

不登校についての議論を読んで、昨日の夜から考えている。胸にモヤモヤしたものが溜まるような展開で、いや、でもこういうところでをひとつひとつ説明してかなきゃいけないんだよな。モヤモヤはひょっとして、やるべきことの多さに嫌気がさしてるのか? とりあえず今日のところは花の写真でごまかしておく。