漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

それは誰だと訪ねたい

おさる

■先日の日本酒イベントでのこと。見知らぬ兄ちゃんが突然話しかけてきた。「あの、武蔵小山にご兄弟はいらっしゃいませんか」。

■どうも俺と顔の似た人がいるらしい。この間は横浜だったが今度は武蔵小山か。いいよもう。慣れっこだよ。

■一昨日は友人から「相馬くんにソックリな人がテニスしていた。歩き方もソックリだった」とメールが来た。知らねえよ。その頃俺は頭痛で寝てたわ。いいよもう。慣れっこだよ。

■でも、なぜか今、ふくらはぎが張ってるんだよな。もしやテニスしてたのは俺の生霊?

■ここまで来たら、俺と似た人を集めて飲み会なんかしてみたい。今後、俺と似た人を見かけたら名前と連絡先を聞いておくように。10人集まったら決行します。そして誰がホンモノの俺か決める。よろしく。