漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

洗車にひそむ危機


■洗車できれいになってたので身体をくっつけても平気だったが、そもそも洗車をしたからドアが凍ったんで、良かったのか悪かったのか分からない。

■札幌市中央若者活動センター(元のLet's中央)で餅つき交流会があって、サタスクの連中も関わってるというので、ちょっと顔を出した。石臼の餅つきは初めて見た。近所の子供たちやお年寄りがたくさん参加している。餅つきの後は巨大カルタ取りで盛り上がっていた。実行委員にはセンターの利用者もいたんじゃないかな。ああいうイベントはいいね。参加者じゃなく運営者として関わることで得るものってあるんだよな。

■その後、スタジオ練習へ。新しいギターにもだいぶ慣れてきた。次の課題曲が決まる。もう一曲やってみたい曲があったのに言うのを忘れた。次だな。