漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

君が僕を知ってる

■人生って一体なんだろう、と40歳近くなっても思うわけですが、実際20歳のときより分かんねーぜ。この調子だと80歳になったときは、もっともっと分からないに違いない。

■こりゃきっと分かんねーヤツから分かってねーヤツへの問いかけなんだと思うけど、こんなことを考えるのは酔ってるからだぜ。

■人生は分かんなくても、「君」がいて「僕」がいたら大体なんとかなるんじゃないかと思うんだけど、普段会ってる子たちはまだどっちも持ってない。あいつらはいつ「君」に会うのかな。会って欲しいな。

■こんなことばかり考えてると、もうじきLove&Peaceが分かっちゃいそうな気になるよ。気のせーか。それでもいーか。待ってろジョン・レノンビートルズは殆ど聴いてねーけどな。こんなこと書くのも酔ってるからだが、ウソじゃないのさ。