漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ほっとけよ

nanoblock

■下のダダの写真はハイロウくんのDSiでつくったもの。同じくハイロウくんから「ナノブロック」をもらった。ニホンアマガエル。かわいい。小さい分、たくさん予備が入っていて、余りでもう一匹つくった。

■「愛子様、登校できず」というニュースが速報で流れる。あれだけ子供を集めてるんだから、学校というところはもともと騒々しい。それが嫌で行かなくなる子は結構いる。中学生高校生でもいるから、小学生なら尚更だ。そっとしとけよ。もっと騒がしくしてどうする。小学生がうるさくするのは半分仕事みたいなもんだが、大人は我慢しろ。それでもどうしても心配なら、まあ、あれだ。行くさ皇居くらい。