漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

痛そうだぜ

■数週間前から歯医者に通っている。今日は最初に痛んだ左奥歯に銀歯を詰めた。とりあえずこれで左奥歯はオッケー。色々噛める。次のターゲットは右の親不知だ。こいつがやっかいで、真横に生えているのだ。歯茎を切開して骨を削って抜くという。いやいやいや、これは痛そうだよ。20日の予定。

■アウ・クルの体育館を利用しているサッカー少年団の代表とお話。障害を持つ子供の余暇としてのスポーツを、今後の事業として考えているとのこと。とても興味深いので、また話しましょうということになった。

■スタッフ研修も、スタッフ希望の方との面接もあり。最近ボラナビに掲載されたので問い合わせは多い。まとめて研修していく予定。