漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

空振り

コルク獣

■今日の昼飯の課題は「牛肉」。前から一度やってみたかったビール煮に挑戦した。余った分は飲んでやろうと企んでたが余らなかった。今週は雨が降る降るといいながら結局降らなかった。空振りした気持ちのやり場がない。

■9月に入って急に問い合わせが増えた。嬉しいがスタッフの数が足りない。さらなる募集をしなくてはと思う反面、既に40人いるボランティアスタッフを増やして、俺と山田でさばけるのかと不安もある。正スタッフを増やすのはどうしたって必要なんだよな。明日も説明訪問に行ってくる。

シャンパンのコルクに顔が描いてあったので、足と尾をつけた。すぐ捨てられるかと思ったらしぶとく生き残っている。