漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

Punch↑

■天気が悪い。明日にかけて大荒れだそう。

■午前中に児相で支援者会議。おがるの加藤さんとは今月何回顔を合わすだろうか。

発達障害を持つ子に対応した通級指導教室を札幌市が始めるそうだ。訪問先で資料をもらったが、これは宣伝してるのか。噂も聞こえてこないけど。

■で、やっぱり子供が頑張らなきゃいけない構図になってるように、資料を読んだ感じでは見える。教育委員会の取組としてはそうならざるを得ないのかな。具体的なことがよくわからんので、今度訊きに行こうっと。

■やっぱりサンドバッグが欲しいなー、でも置けないなー、と漂着教室にて思う日々。♪おだまり全員クロスカウンターパンチ一発!