漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ゲットだぜ

■いい風が吹いて、暑さもそれほど感じなくて済んだ日。サミットの交通規制を注意して、いつもより早めに出てアウ・クルに向かった。

■通信に「ケンケイGETだぜ」という企画を書いた。サミットの警戒に来ている各県の県警の車両をどれだけ見たかを書く企画。今日は和歌山をゲットだぜ。ポケモンみたいでしょ?

■スタッフが久しぶりの訪問になったところが一件。最近学校に行きだしてちょっと疲れていたみたいで、訪問が何回かお休みになっていたのだ。帰りにスタッフを迎えに行ったときには、二人で楽しそうに過ごしている声が聞こえてちょっとうれしかった。