漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

スリルな会

鉄線

■雨続きで庭の鉄線も随分散ってしまった。いま調べたら、花びらが6枚のものを「鉄線」、8枚のものを「風車」と呼ぶらしい。じゃあうちのは風車か。今日は晴れて気持ちのいい天気。

■市民活動促進センターにて新しいパンフを印刷。明日のイベントで配る予定。それから、皿やら箸やらの買出し。飲み物は明日買うことにしよう。「漂着教室」開設で、何件かお祝いを頂いた。ありがたく使わせてもらいます。

■山田は今頃、明日出す料理を作っている頃か。総勢20名ほどの会になる予定。持ち寄り式にしたが、誰が何をどれくらい持ってくるのかさっぱり見当がつかない。酒だけの会になる、または食べ物だけの会になる恐れもある。スリリングだ。楽しみ也。どんな会だったかは、明日山田が詳しく報告するだろう。


本日の脳内BGM:Just Like a Boy(遠藤ミチロウ