漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ダメダメな日

■新人スタッフの歓迎を兼ねた飲み会を企画したら、参加表明した人々がことごとく不参加。人望のなさを露呈する。それではあんまり歓迎される側に悪いので、あちこち声をかけて形をつけたが、いやいや、自分の力量を見誤っていた。人を呼んでも来ないくらいのレベルだったと改めて認識しました。呼べる人が少なかったので、妹にも無理矢理参加してもらったのだが、ははは、来なかったヤツら残念だったな。我が妹にはそう会えないぞ。なんだかよくわかないまま、集めた金が足りないような気がするまま、もう面倒だから寝る。明日は4件訪問があるのだ。(10/6早朝)

■酔って書いちゃダメだなー。歓迎云々は後からの付け足し。単に飲みたかっただけでやんす。楽しく飲みました。他のスタッフともまたの機会に。(10/6朝)