漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

飛行機ブーン

■千歳の航空祭に出かけた。飛来する飛行機がたくさんくる朝一番に間に合わせたかったのだが、起きたら8時過ぎのためもう無理。ゆっくりでかけた。しかし、千歳空港付近は大渋滞。入場に一時間半、出る時もひどく二時間以上車中で過ごした。ぷひー。

■しかし、ひさしぶりのブルーインパルスは良かった。花火もそうだが、空に大音響が鳴り響くのは見ていて気持ちがいい。他にも特別塗装のF−1やF−2、政府専用機なんかも間近に見ることができて飛行機好きとしては満足。

■夜、帰省してきた友人と会いドライブ。仕事が色々忙しいらしい。夏休みにも関わらず仕事の電話が携帯になっているという。そういえばぼくは最近はきちんと休めているな。もうちょっと無理をしても大丈夫だろう。がんばっていこう。