漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

微妙に不調

■木村です。6月ですね。今月で27歳になります。そんなまさかと思ったのですが、学生時代ボランティア活動で会っていた中学生がもう20歳になるというので、まあそのくらいなんじゃないかと納得させました。

■この頃は過ごしやすい気候で助かります。お隣さんが「押し付けてるだけだから」と言いながら庭で採れたアスパラを毎週大量にくれるので、アスパラを食うには困らない生活をしていますが、ここ1週間ほどメンタルが低調でそちらは困っています。

■母の観察だと私はゴールデンウィーク前後くらいで調子が落ちるらしいのですが、今年のゴールデンウィークは元気でした。時期がずれてやってきたのかな。ブレインフォグな感じ(コロナ後遺症ではない)というか、言葉が浮かばない、記憶が続かないような感じでどうしたもんかなあと。今度の病院で相談ですね。

■世間ではティアキンが流行っていますが、遅ればせながらブレワイを始めました。しばらく馬を捕まえられなくてひたすら走り回っていました。ライネルこわい。