漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

温泉

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■先日は、チキンやケーキは食べませんでした。代わりに、南インド料理オードブルと手巻き寿司を。ビールも一緒に。

■久しぶりに温泉に行きましたら、おじさんやおじいさんが沢山来ておりました。良いお顔でくつろいでいるのを見ると、ちょっと自分も幸せになります。なので温泉は結構好きな場所です。「空いている温泉」というのを見つけられたら、結構出かけ先には良いと思います。

■温泉でよくわからないことが一つ。サウナに入った後に、水風呂に入る人がいますよね?あれは何をしているのでしょう。折角温まったのに冷やす……そしてまたサウナに……謎なのですが。