漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

うに丼

■みなさんこんにちは、ボランティアスタッフの高橋です。今日は6月26日月曜日です。土日に積丹のほうにいって、うに丼食べてきました。茂木さんは毎年食べてんだよね。しかしうにはうまい。魔法か。うに丼食べ終わったとき何でなくなったか不思議でした。行った店は「田村岩太郎商店」というところです。ちょこっと丼に乗ってたエビも新鮮でおいしかった。

■そういえば今週の木曜日にシャドウバースにアップデートが入って、新カードが追加されますね。正直インフレが進んでもうゲームとしてだんだん成り立たなくなってるんじゃないかな、とか思ったりもします。ただ、現状トップメタの「魔将軍ヘクター」を軸にしたネクロマンサーデッキを越えるものが果たして現れるのか、というところはとても興味があります。
■今回の追加カードは軒並みコストに対するスタッツが高いので、相対的に全体除去カードが必要になってくる気がします。テミスの審判であるとか、黙示録とか、その辺です。ただ、それらでは対応できないビューティーアンドビーストはよく見かけるカードになると思うので、破壊ではない回答が必要になるかもしれません。スタッツが高いフォロワーが並ぶ環境ということは超越ウィッチはまたすこし下火になるのかな。

■まあ木曜日が楽しみですね。それでは。