漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ナキウサギ

■こんにちは。帯広の寺沢です。

■すっかり体調を崩してしまい、火曜日の日誌を金曜日に書いております。カレー食べて寝たら治りました。

■先日、初めてナキウサギを見ました。山の岩場に住んでいる、小さくて可愛い動物です。とても人気があるようで、カメラを構えた人たちに囲まれて、ちょっとした撮影会のようになっておりました。私もスマホで撮ってみましたが、周りの岩場と同化して「ウォーリーを探せ」のような写真になっておりました。撮った私にもわかりません。見つけたら教えてください。