漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

4月27日ボードゲーム部報告

■みなさんこんにちは。ピチューよりピカチュウ派の増田です。良いですよね、あのムキュって感じが。では今回の報告をします。

■今回のボードゲームサークルは10人くらい来ていましたー。プレイしたゲームは、

  • 犯人は踊る
  • 王宮のささやき
  • 王と枢機卿
  • タシュカラール
  • タブラの村の人狼

とかでした。この中から「タシュカラール」を紹介したいと思います。

■このゲームは「闘技場で決闘をして皇帝を喜ばせる」ゲームです。

↑これが決闘場です。丸いのがクリーチャーでそれで戦っていきます。

↑こっちが皇帝の要求です。これをクリアすると皇帝が喜び、ポイントをくれます。パズルっぽい要素もあり、なかなか考えるゲームです。

■そんな感じで次回のお知らせです。次回は5月11日、13時からです。(ご飯づくりは11時からです)