漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

行かなきゃいけない気がしてる

■水曜の訪問を今日に振り替えたので、曜日の感覚がずれている。余市に行かなきゃいけないような気がしてる。それは明日だよ。落ち着いて。

■あと栗山にも行かなきゃいけない気がしている。小林酒造の蔵が大変なのだ。酒を買って応援するのは当たり前として、何か他にないか。例えば、壊れた倉庫の壁が合格祈願グッズにならないか。「壁を突破!」とか「壁をぶち破って」とか、そんな感じの縁起担ぎで。ちょっと時期が遅いか。と、まあ、とにかくいろいろ考えている。みんなも何か思いついたらメールしてあげて。それと酒買って。あと、知り合いに広めて。

■しかし、見れば見るほどすごいふくらみ方だ。つげ義春の『外のふくらみ』みたいだよ。3D映像で撮っておいたらいいと思う。

■あと高田馬場の韓国料理店に行かなきゃいけない気がしてる。世界で二番目に臭い料理「ホンオフェ」が食べられるらしい。来週、官民合同研修で東京へ行く。チャンス到来? でも翌日から誰も近づいてこなくなったらどうしよう。

■さっきから仕事しなくちゃいけない気がしてる。休憩代わりの日誌タイム終了。そうそう。なんか文科省が「就活」についてアンケート答えろと何度もメールを送ってくるので、答えてやってくれ。
http://jukugi.openlabs.go.jp/
俺は「就活」っていう略し方自体キライだけどな。その言葉に乗っかってアンケートとってる時点で、現状肯定に立っちゃってる感じがするぜ。