漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

外は冬の雨

■11月になってから雨ばかり。例年、この時期はもっと乾燥していると思ったが。歩道の脇の落ち葉も湿って、踏んでも面白くない。

■そんな天気でも子供は元気だ。一緒に公園に遊びに出たら、雨の中はしゃぎまわって帰ろうとしない。こっちはすっかり凍えている。おまけに寝坊して朝飯も食ってないから、一向に体温が上がらない。風邪をひくかと思ったが、幸い大丈夫そうだ。

■午後からは合同教研。今までと同じ不登校分科会に出る。まだ明日が控えているが、今回の教研集会は面白そうな予感がする。実際どうだったか、レポートは明日以降。