漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

意識モーロー

飛行船

■「アウ・クル」体育館に飛行船が来てると聞いて、早速見に行く。リモコンで動く飛行船で、普段は札幌ドームで飛んだりしているそう。今日は調整やら実験やらをするのだとか。へー、こんなところでやってるんだ。

■昨日の夜、寝ようと布団に入ると、窓から土の匂いがふわーっと流れ込んできた。あ、明日は暑くなるなと直感したが、こんなに暑いなんて思わなかったよ。あまりの暑さにさっきちょっと気を失った。今日は訪問が全部休み。早く帰ってゆっくりしたところだが、この後自由が丘学園で一仕事しなきゃならない。なぜだ、なぜこんな暑い日に。ははははは。あ、またちょっと気が遠くなってきた。(8/3午後)

■夜になっても涼しくならない。「漂着教室」には子供がひとりやってきて、早速山田とキャッチボールをしたそうな。暑かったろうという感想しか出てこない。ふー。飛行船に乗ってどこか涼しいところへ行きたい。♪時にはなぜか大空に〜(8/3夜)