漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

買い物とカタン

■2度寝3度寝をしてギリ寝坊気味の朝でした。夜中変な時間に起きてそのまま寝られなかったのが敗因です。

■天気の中で曇りが一番好きです。晴れているとそれだけで疲れるし雨に濡れるのも傘をさすのも嫌い。今日はそんな私が好きな曇り日和でした。過ごしやすい日。

■訪問先ではちょうど今さっき届いたという荷物を開封しているタイミングでした。せっかくなので色々買った物を見せてもらう。いいなぁ。私も最近爆買いしたい欲求がすごいです。とはいえ最近サイズダウンにより服を捨てたり買い替えたりしたばかりなのだけど。

■今週もカタン。サイコロ運が悪すぎて何もできなかった。