漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

足短き事このうえなし

■皆さんこんにちは、ボラスタの山川です。

■このあいだ小学生ぶりに裾上げしました。最近購入したボトムスがあまりにも長すぎて、ズルズル引きずってしまっていたので、織り込むのもちょっと変だなぁと思い2000円弱で裾上げしてもらいました。元々の長さから11cm織り込んだところで切って裾上げたのですがそれでも長い。多少ならいいとは思ってるのですが、元々から15cmくらい切らないと多分ピッタリくらいにならないのがものすごいしんどい。159cmって本当に小さいな。確か高校生の時は163cmだったはずなんですよ。いつどこから小さくなったのだろう。

■切った裾をもらってきたのでヤケクソでアームカバーでも作ったろうかな。冗談ですが。はぁ足長くなりたいです。ではまた。