漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

バイクに乗りたい

■昨日は車が流されるくらいの強風に雨で寒かったが、今日は暑いくらいの陽気。ビールを片手に子供と公園で遊ぶ。晩ごはんはねぎま鍋。マグロのあらが安く買えたので。

■何年かに一度、バイクに乗りたくなる。免許をとるところからなので毎回実現せず終わるのだけど、ちょっと本気で考えようかな。還暦までにバイクデビューするか。速い単車はもういらないので、低排気量でのんびり走る。

■訪問もバイクで行こうかなーなどと空想して、ふと我に返る。何歳まで訪問するつもりでいるんだろう、俺。成人の利用者もいるからやろうと思えば何歳でもいけそうではあるけれど。