漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

今週あったこと

■火曜日。部屋の片付けをする。そこそこ広い部屋なので、ゴールデンウィークのようなまとまった時間が無いと片付けが難しい。

■水曜日。部屋の片付け続行。割れ物のゴミを捨てに、手稲山口の処理場に行く。曲がるところを間違えて、気付くと浜辺に出ていた。

迷い道して春の海

その後、山口緑地に初めて行ってランニングに適しているか確認。一周1.3㎞なのでちょっと短いかな。バッタ塚も初めて見た。

■木曜日。ゴールデンウィーク明け。午前中、後志の事務仕事を茂木さんに渡すべく、レクチャー。漂着昼ご飯は葱油を作って、葱油胖麺を久しぶりに作った。午後、後志事務など。学習支援はお休みになった。

■金曜日。通信原稿と後志事務、漂着昼ご飯を作って訪問。雨降りだったが散歩するなど。土曜日午前4時から仕事なので早寝。

■土曜日。午前4時から仕事。以前は夜勤だった仕事の時間が変わったもの。昼になったので寝る。夜、友人とタイ料理。(月曜日)