■読書会は楽しかった。主催したのが熊本の人だったので、九州に住んでいる参加者が多かったが、東京やら東北からも繋がっている人がいた。札幌からも自分の他にもう一人いた。主催者以外初めての人ばかりだった。ビール飲みながら参加したからか、気楽にできたよ。次回は六月。
■なんか自分でもやりたくなるな。大々的に集めなくても、私的に内輪でやろうかな。スタッフに持ちかけるのはありかもしれない。
■金曜の夜に三○一会館の利用者がチャーハンを作って携帯代を稼ぐというので行ってきた。美味かった。チャーハンは卵を米にまとわせて作る方法と鍋に溶き卵を入れてそこに米を入れて混ぜる方法があるが、後者の方が好き。
■夜回りに行ってみたけど、なんだか熱が出そうな予感だったので会議だけ出て帰宅。無事だったので良かった。(水曜日)