漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

テーブルトークしたい

■徒然にTwitterを見ていたら、懐かしのテーブルトークRPGイベントのお知らせががが。中高生対象の無料体験会だという。自分が初めてやったのも中学生の時で、大学入ってから相馬ともやったことがあるのを思い出す。サブカル好きな人で一人動画だけを観ている話はちょいちょい聞くので、そういう向きは試しに行ってみるのはどうか。一緒に行く?

https://twitter.com/doritrpg/status/1621321480796794885?s=46&t=GZ53S4oHTpnzi9GuT0n0ug

政治屋が「誤解を与えたなら申し訳ない」と言うのにうんざりしている。それは社会に染み込んで、不道徳な振舞いを平気でする国民を生み出すぞ。学生さんが試験でバツが付いた解答を教師に持って行って「誤解を与えたなら申し訳ない」と言ってきたら、今の教師はどうするだろうね。(水曜日)