漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

サンデースクール良かったよ

■日曜日のサンデースクールは一ヶ月ぶり。コロナ感染者数が減少傾向なのでやることにしたのだ。

■12月のコミニュティ茶屋でのサンデースクールは毎年クリスマススペシャルで、それっぽい料理を作りケーキをデコレーションする。今回は料理はグラタン。パスタ多すぎたし、ホワイトソースはもう少し多いほうが良かった。まあ美味しかったけど。

■ケーキのデコレーションは、これまでで一番上手だったと思う。ケーキ作りをYou Tubeで覚えてやってみている中学生が大活躍。生クリームの盛り付けが素晴らしい。まだやったことの無い後輩が恐る恐るやってみるのに良いお手本になっていて、素敵だった。

クリスマスサンデースクール

■今年はこれにて終了。1月はどうなるかな。感染者数はどんどん少なくなってほしいな。(木曜日)