漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ベリーベリーストロング

■雪というかみぞれというか、ときどきあられも降って、いよいよ冬です。タイヤ換えてないよ…。

■来週〆切りの原稿があるんだけど、どうも気が乗らない。不登校の話はもういいよ。いや、勝手に書き散らして疲れただけなんですけど。11月はなんかいつもそんな感じだな。まあそれでも書くんですけどね。

■ラジオからふいに斉藤和義の「ベリーベリーストロング~アイネクライネ~」が流れて涙腺がゆるんだり。前にもおなじことがあったと調べたら7年前のやっぱり11月だった。11月はいつもそんな感じなのか。いいさ。そのうち胸にティンパニーが鳴り響く日も来るだろう。


www.youtube.com